キングスマン

グラフィック・ノベルが原作のスパイアクション。あとから知ったけど、キックアスやXメン-ファーストジェネレーションの監督なんだね。007やMIに比べると、ガチな感じというよりも、英国紳士が華麗にアクションをこなす夢のある映画になっている。今回の悪役はサミエルLジャクソン演じるIT長者のバレンタイン。監督のインタビューを読むと特定のモデルは居ないらしいが、あえて挙げるならスティーブ・ジョブスらしい。ヤンキースのキャップを被ったヒップホップ風のラフなファッションは、最近のIT長者っぽいけど、悪巧みの規模的にはジョブズ並みでないとできないか。あと、両足が義足兼武器になってる秘書?は美人過ぎずキャラが立ってて好き。